静岡なう

明日のマラソン大会のため、前日の今日から早々と現地入りしております。

出場するのは、駿府ラソン。昨年家康公の像を見た、駿府公園辺りを走ります。

今日は朝のうちに娘をペットホテルさんに預け、ちゃちゃっと荷造りをして、11時に出発。静岡はしょっちゅう来ていていつもは車なのですが、日曜午後の高速でマラソン後に渋滞にハマったらつらいので、今回は初の新幹線で。

乗ったのは、東京12時ごろ発のこだま。何故こだまかというと、JR東海が出しているドリンククーポン付きのお得なこだま限定チケットを買ってみたため。のんびりしたかったので、グリーン車にしてみました。

駅弁を買って乗り込み、出発早々ドリンククーポンをビールに引き換え、夫と乾杯してお昼ごはん。

いや〜、昼間のビールってほんとに最高ね。生きてて良かったとか思っちゃいますよ。単純だけど。

唐揚げ弁当を食べて満腹になり、本を読みながら缶ビール。電車好きの夫は、久々の新幹線と車窓から見える富士山に大喜びで、写真を撮りまくってました。そのうちに寝てしまう私。昼間のビールは回るのよね〜。

眠ったと思ったらすぐ夫に起こされて、もう静岡到着でした。はやっ!食べて飲んで寝てたらもう着いちゃったし。

静岡駅を降りると見慣れた景色。なんだかおなじみで、里帰りしてきたかのようなゆったり感があるのが不思議な気分。東京よりあったかいせいですかね。ほんと、静岡っていいなあ。

駅からまっすぐいつものホテルへ。チェックイン時間には早かったけど、お部屋ができていたので入れてもらえました。ラッキー。

部屋に入っても勝手知ったる我が家のような感じなので、さっさと持参した部屋着に着替えて、ぐうたらしている間に夫が出かけてコーヒーをテイクアウトしてきてくれました。

軽いおやつを食べて、ふたりで早速昼寝。天気はいいし、酔いは残ってるし、することはないし、もう寝るしか!

ってなわけで、まだぐうたらしています。

昨日は5kmぐらい走ったし、家でカーヴィーダンスもしたし、夜はピラティスのきっついクラスに出たし、運動しすぎなぐらいだったので、明日に備えて今日は徹底的に休みなのでした。

夜ごはんはいつものお寿司かな〜。

明日が楽しみで、既にワクワクしとります。初の大会だから、タイムは気にしないで雰囲気を楽しみなよ〜、とこれは夫のアドバイス。なので、あんまり頑張らないでがんばってきます。